海外就職を目指せの記事

アジア 海外就職 おすすめ海外人材派遣会社のホームページ

アジア移住転職海外就職を考えている人で特に国や地域にこだわってなくて、とくかくアジアで働きたいって人にオススメはパソナです。

パソナと言えば、日本でもおなじみの人材派遣会社ですが、アジアも広くカバーしてます。下記のサイトでは、上海、シンガポール、タイ、台湾の中から希望の職種で海外の求人が検索できます。

パソナ
https://www.pasona-asia.com/

アジアの求人の量も多く、海外転職の相談、無料サポートなどがあるので特に地域が決まってなくてアジアで働きたいって人にはおすすめの人材派遣会社です。

また、メールマガジンがあるので登録しておくだけで、新着 海外求人情報がメールで送られてきます。

以上、海外就職おすすめ人材派遣会社のサイトです。

(インターネットのホームページがおすすめってだけで実際のサポートやサービスは利用したことがないので評判はわかりません。)

パソナより転職アドバイス

アジアも含む海外への転職を考える場合、まず大切なのは「どうして海外で働きたいのか」目的意識をはっきりと持つことです。

例えば海外で外国人と働いて国際感覚を身に付けたいとか、語学力を活かしてキャリアアップを図るためのものから、配偶者が外国人であるなど、人それぞれの理由をお持ちだと思いますが、海外で何年働くのか、その後はどうするのかも考えておきながら、充実したキャリアパスをイメージできる海外転職を目指したいものですね。

アジア各国の人たち現状をお話しますと、経済発展途上の中で向上心にあふれ日々努力を怠りませんし、母国語のみならず2~3ヶ国語が話せるのが当たり前の環境下にいますので、そんな彼らと競争していくことは刺激にもなりうるでしょう。

また、各国の文化、習慣、ビジネスの進めかた等、身をもって体験することで新しい価値観が生まれ、ご自分の成長のためにも非常にプラスになることが多いと思われます。

繰り返すようですが、将来のキャリアビジョンをしっかりと描き、その実現のために必要な海外勤務であることが、成功する海外転職につながります。

オススメ記事

海外就職を目指せの記事

タイ留学はタイ就職の近道か

最近、意外に多くの人がタイの大
海外就職を目指せの記事

日本の将来について海外から思うこと[その2]

前回は、労働人口の減少の問題や
海外就職を目指せの記事

日本の将来について海外から思うこと

海外で生活していると、日本に住